バスケットボール用品情報

バスケット用品を中心としたスポーツ用品に関する情報サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスやドリブル

スポーツにはそのスポーツでのテクニックというものが存在します。

バスケットボールではドリブルというものがあり、ボールを手に掴んだ状態で規定歩数以上歩いたり走ったりという行為は禁止されています。

そのため、進行方向の地面にボールを上から手を使い叩きつけて跳ねさせ、これを連続的に行ってボールと共に選手が移動する事が必要になります。

この行為をドリブルと呼びます。

また、ドリブルをしながら、プレイヤーは同じチームの人にパスをしながらゴールを目指します。

そのパスにも様々な種類がありますので、色々な方法を知っておくといいでしょう。

基本的なパスから、それの応用をしたパス、一見ただ投げているように見えてちゃんとしたパスの方法であったりもします。

どのようなパスの仕方があり、どういう時に使うと効果的なのかをます知る事が大切です。

考えるバスケットボール 上達するドリブルの練習法では、ドリブルが苦手な人も参考になりますので、宜しければ一度御覧ください。

スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。