バスケットボール用品情報

バスケット用品を中心としたスポーツ用品に関する情報サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おすすめのバスケの練習場所

バスケットボールを練習するにはボールとゴールが必要です。

しかし、ゴールが家に備えつけている家庭はあまりないですよね。

学校の校庭やストリートコートに行けばゴールはありますが、外で革のボールは使えないですし、校庭の場合は地面が砂利で滑ります。

ストリートコートはあまり設置されている公園がないうえに、ネットが破けてそのままなことが多く、ネットがないとシュートが入った感覚を味わえません。

そこで、私のおすすめするのは公共の体育館の個人開放を利用することです。

私の住んでいる東京都ではいろいろなところでバスケットボールの日があります。

だいたい曜日によってスポーツが決まっているので、この体育館はこの曜日、みたいな形でやる気があれば毎日練習場所を確保できます。

バスケットボールプレイヤーなら誰しもがわかってくださると思いますが、体育館でプレイしたときのあのバッシュがすれる音、スキール音は格別です。

皆さんもお近くの体育館を探してみてはいかがでしょう。
スポンサーサイト

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。